SSブログ

1ヶ月経過。。。 [育児のうだごと]

早いものでうちのお子も無事に1ヶ月になりました。
先日、1ヶ月検診なんぞも行ってきまして、
母子ともに問題なさそうです。よかったよかった。

・・久々にブログアップしたのでこの1ヶ月を振り返りますわぁ。
出産時のバタバタもあとでアップしようかしらん(苦笑)。

生後5日目で退院し、そこから自宅でのお世話生活スタート。
いろいろ事情があり里帰り・・ではなく自宅に帰りまして。
自宅のほど近くに相方の実家があるおかげで、
お義母さんに来ていただきつつ、沐浴のサポートしていただいてます。
ぬー、1人でお風呂に入れられる人ってすごいなぁ・・・。
・・て、いずれはやらなきゃならんのですが(滝汗

とにかくよく泣き、チチを欲しがり、飲んでは吐いてます(苦笑)。
あまりによく戻すので心配だったのだけど、
生後24日目に区の保健センターの方が訪問してくださった際、
体重量ったらシッカリ増えてたので問題ないとのこと。
少しホッとしたなぁ。
ちなみに先日受けた1ヶ月検診で測ったら体重は生まれた時より800グラム増え、
身長も3センチ伸びてた。あー、着実に大きくなっているのだねぇ。
確かに最近重くなったなぁ~って思うもんなぁ。

そしてよく足をばたつかせております。
足クセ悪いぞ、コラ(苦笑)。
お腹の中にいた時もよく動いてたもんねぇ。
この足で蹴られてたのか・・としみじみしたりして。
よく動くのでベビーベッドに寝かせておいてしばらくすると
頭の向きが90度移動してたりしてビックリします・・・。
ほんとよくモソモソ動くねえ、キミは。

それにしても。
見れば見るほど相方に似てます。
生まれてすぐに看護師さんに「パパ似だねぇ~」と言われ、
その後もいろんな人に「パパ似」と言われまくってます。
(・・ワタシの要素を探してます(苦笑)。)
笑ったのが、お義母さんが持ってきた相方の生後2週間ほどの頃の写真。
鼻から口元がほんとにソックリで大笑いさせていただきますた。

しかしまあ、バタバタしてるうちに9月になっていて、
気が付けばもう1ヶ月になっちゃったうちのお子。
こうやってこの後もバタバタと過ぎていくのかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。