SSブログ

あー、こんな季節なのねぇ。 [スポーツ関連のうだごと]

お腹が重くて動く気が起きず(コラ)、
TVのチャンネルをピコピコ変えてたら、
高校野球の地方予選やってました。
ああ、そういう時期なのねぇ。

たまたま見たのは東東京大会ですた。
(うーん、さすがMXテレビだ。)
そこに出てたのは家から比較的近い位置にある都立高校ですた。
しかも勝っちゃってベスト4に残ってました。あらまビックリ。
東京の予選で都立の学校がココまで残るのって珍しいな~と思い、
夜、相方が帰宅してから話をしてみたらやはりビックリしてました。

高校野球って見ちゃうんだよねぇ・・。
ただ、自分自身は女子高に通ってたので
高校時代はちょっとつまんなかったなぁ。
地元の友人や弟が「うちの学校、珍しく初戦突破してさ~」とか
話をしてるのを見ると、なんかうらやましくもあり。
地元神奈川は勝ち上がるのが大変。
私立の強豪校が幅をきかせてるので
友人や弟が通ってる公立校は
早々と負けてしまうんだけどね(苦笑)。

ところがワタシの母校。
数年前に共学校になってしまいました。
そして野球部ができていた(笑)。ビックリだ。
体育館すら校舎の中にあった学校なのに、
一体ドコで練習してるのだろーか。。。

そいえば。
うちの相方も高校野球で母校を応援できない一人。
敷地はドカーンとあるのに硬式野球部が存在しない学校だったらしい。
(・・そして、今も野球部ないんだな)
意外だ・・・。こういう学校もあるんだね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院回顧録(その2)あれ・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。